江戸川大学
  • 江戸川大学公式facebookページ
  • 江戸川大学公式twitterアカウント
  • 江戸川大学 LINE@アカウント
  • 江戸川大学公式YouTubeチャンネル

江戸川大学

年度を選択

2015.11.13

西条ゼミ主催「アイドル、そして友だち。丸山夏鈴さんの思い出」にご来場いただきまして、ありがとうございました

学園祭の 11 月 3 日(祝)に開催した丸山夏鈴さん追悼イベントには、産経新聞で報道されましたように、大勢の方々にお越しいただくことができました。誠にありがとうございました。

西条ゼミ生からご来場いただいた皆様へ
「このイベントは就職活動が落ち着いてきた 9 月頃から 4 年生を中心に展示の準備を開始しました。アイドルとしての夏鈴さんだけでなく、学生としての夏鈴さんの姿も展示したかったため、多方面の方々に協力してもらい、写真のデータを集めました。また、より多くの人にご来場いただくために、ポスターを作成しました。4 年生が夏鈴さんのお母様との連絡係をしていましたが、基本的には役割分担はせず、皆でアイデアを出し合って、夏鈴さんらしい展示にするために試行錯誤を繰り返しました。
並行して 3 年生はライブイベントを担当し、西条先生と夏鈴さんのお母様がステージの出演交渉をして下さった mikichu* さんや SADJD の皆さんの他に学園祭実行委員会等の関係者と、諸々の連絡を取り合いながら、準備を進めました。マスコミ各社へのプレスリリースなど広報も行いました。
学園祭準備日は、3,4 年生全員で、準備を行い、当日はお客様への対応や、取材への対応をしました。

正直、今回の企画が成功するのかとても不安で仕方がありませんでした。展示の準備が完了した時は安堵感しかなく、職員の方に「頑張ったね!お疲れ様」と笑顔で言われた時はプレッシャーからの開放と嬉しさで思わず涙を流してしまう人もいました。
学園祭 1 日目は生憎の雨でしたが、2 日目は晴天に恵まれ、大勢のファンの方にご来場いただくことができました。ファンの方から「素敵な展示会をありがとう!」と笑顔で言われた時は、心の底から嬉しかったです。少しでも夏鈴さんのことを伝えることができたのではないかと思います。夏鈴さんのお母様をはじめ、ステージを盛り上げてくれた mikichu* さんと SADJD の皆さん、ファンの方々に心から感謝しています。
そして、西条ゼミ 4 年生と 3 年生が協力することで素晴らしい企画にすることができました。みんなの頑張りはきっと天国から夏鈴さんが見守っていたと思います。最後の学園祭で一生忘れられない素晴らしい経験ができました。ありがとうございました。」

【丸山夏鈴さんライブ】

mikichu*さんが丸山夏鈴さんの代表曲『Eternal Summer』をカバー

mikichu*さんや西条ゼミ生が夏鈴さんの思い出を語る

【丸山夏鈴さん展示会】

アイドル丸山夏鈴さんのポスター

夏鈴さんの私服や写真、雑誌が並ぶ

友だちとの思い出の写真

夏鈴さんの映像が流れる

寄せ書きをする来場者の方々

『Eternal Summer』CDジャケット

このページを共有