江戸川大学
  • 江戸川大学公式facebookページ
  • 江戸川大学公式twitterアカウント
  • 江戸川大学 LINE@アカウント
  • 江戸川大学公式YouTubeチャンネル

江戸川大学

年度を選択

2011.04.14

ブルドックソース模擬店デザインコンテスト「グランプリ」獲得!

マスコミ内藤ゼミの「本場大阪のお好み焼き屋台」がブルドッグソース主催[お好み焼き屋さんになろう!模擬店デザインコンテスト」グランプリ獲得!

学園祭中、マスコミ内藤ゼミのお好み焼きを召し上がった方も多いのではないでしょうか?一度見たら忘れられない印象的なポスター、そして失礼だけど学生さんが作ったとは思えない美味しいお好み焼き・・・長い長い行列が出来ていました。

あのお好み焼き屋台が、なんと早慶を始め66団体が参加した、ブルドックソース主催「お好み屋さんになろう!プロジェクト」の模擬店デザインコンテストでグランプリを受賞しました。
このコンテストは、学園祭でお好み焼きまたは焼きそばの模擬店を出店する学生を対象に、模擬店開催時に提供した(のぼり、エプロン、ポスターなど)を2種類以上使用し、(1)ブルドックマークの露出度 (2)協力度合い (3)楽しさを審査するもの。

内藤ゼミのお好み焼き屋台は「大阪・若竹学園秘蔵の味を千葉で味わう」をコンセプトに、様々なメディアを使った販売戦略を行い、2日間で約千枚を売り切ることに成功しました。その販売戦略『映像と実売のコラボレーション』は、内藤ゼミの目的「映像研究」を活かし、QRコード入りのチラシを配布、お好み焼き修行の様子をブログ『内藤ゼミーズ2010』で公開、また修行の様子をVTR化しYoutubeに掲載するなど、大変ユニークなものでした。

●YouTubeに掲載した動画